てぃーだブログ › べジリン*クウ › 今日の晩御飯 沖縄そば。。。(*^^*)

2018年09月13日

今日の晩御飯 沖縄そば。。。(*^^*)

 今日の晩御飯は沖縄そばを作りました。
 
 今日の晩御飯 沖縄そば。。。(*^^*)

 * 沖縄そば (トッピングには、豚の甘辛炒め、小松菜炒め、茹で卵をのせました。)

 * 根菜の中華おこわ (人参、牛蒡、椎茸を炒めてもち米で炊き込みました。)

 * 冷奴 (おろし生姜、ねぎをトッピング)

 * 胡瓜と昆布の浅漬け

 * ドラゴンフルーツ (主人の実家の庭になっていたので、貰ってきたそうです。)

 主人と娘が沖縄そばが大好きで、よくリクエストされますが、家族が揃って食べられる時でないと、

 私が大変なので、皆が揃うときにリクエストに応えています。。。( ̄▽ ̄)

  ご馳走様でした。。。(*^^)v

 
 昨日の 義母と娘のブルース を観て、パンが焼きたくなったので。。。

 焼いてみました。 あんぱんです。


 今日の晩御飯 沖縄そば。。。(*^^*)



義母と娘のブルース 娘に進められて観るようになりました。

 面白いですね。 笑えるのもいいですが、

 義母と娘の距離間がよくて。優しいドラマだと感じます。

 義母が温かいからいいのでしょうね。

 何年か前のドラマ、家政婦のミタ思い出しました。

 こちらは、重すぎるドラマでしたが。

 ドラマの主題歌が、優しくなりたいだったのが何か投げかけているように感じました。
 
 少し長くなりました。。。

 つまり、私も優しくなりたいのかも。。。(*^^*)

 

 

 

 


 




Posted by 桃色子うさぎのママ at 00:27│Comments(1)
この記事へのコメント
あんぱんとても美味しそうなですね✌️
ぶぼむす‼️最終回楽しみですね〜
Posted by 空手道空手道 at 2018年09月13日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。