てぃーだブログ › べジリン*クウ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年10月01日

台風被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。。。(-_-;)


 一昨日の台風は、被害が大きかったようです。

 北谷町、糸満市、宜野湾市に住んでる知人の何人かは、

 停電して翌日の午後もまだ電気が付かないと嘆いていました。

 那覇でも一部停電しているようです。

 知人が、停電して暗い部屋の様子を、写真にして送って来てました。。。(-_-;)

 台風被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

 
 昨日は、台風後の散らかったベランダと庭の掃除をしてました。


  パンも焼いたりして。。。
  クルミとレーズンの黒パンです。伊江島産小麦粉と北海道産強力粉を使って焼いてます。
 


 
   パンでお昼ご飯。。。 朝作ったグリーンスムージーといっしょにパンとサラダのお昼ご飯。。。(^・^)

 
  

   

Posted by 桃色子うさぎのママ at 00:55Comments(0)

2018年09月29日

本日台風のため猛烈な風の音に身震いしてます。。。(-_-;)

 昨日で、台風対策は済ませておいたので台風が去るまでは、不要な外出はしないつもりです。

 選挙も昨日で期日前投票を済ませておきました。

 それにしても、風が強いです。猛烈です。。。

 先ほど一瞬電気が消えたので停電するかと覚悟しましたが、とりあえず大丈夫です。

 農家の方々、旅行中の帰れない方々大変な不安でしょうね。お察しします。

 被害が最小限ですみますようお祈りします。




 今日のお昼ご飯
 
 台風対策で主人が菓子パンなど買って来てくれていたので、

 台風のストレスからか、ついつい食べてばかりいます。。(-_-;)。


 続きは 東京の青山、表参道にある callさんに行った時のものです。 
  続きを読む


Posted by 桃色子うさぎのママ at 19:40Comments(2)

2018年09月28日

昨日の晩御飯は焼き鮭。。。(*^^*)


 昨日の晩御飯は焼き鮭とゴーヤーチャンプルーでした。

 

 * 焼き鮭

 *ゴーヤーチャンプルー

 * モウイとツナの和え物

 * もずく酢

 * 豆腐のお味噌汁

 * 白米

 * 梨

  
   もずく酢の傍にSNOOPYが。。。
  息子から「ブログが映えるでしょ。」と貰いました。
  実は昨日、私の誕生日でして。
  息子からプレゼントをもらいました。
  SNOOPYはプレゼントの
  おまけなんだそうです。
  
   因みにプレゼントに貰った物は、UNIVERSAL CLIP LIGT と
  箱に書かれていて、最初何なのかわかりませんでした。(-_-;)
  
  息子の説明を受けて、つまり、スマホ用クリップライトなんだ。。。
  暗い場所でも綺麗に撮影ができる為のものです。
  色々便利なものがあるんですね。
  息子と娘に支えられて、こちらのブログもどうにか続けられてます。
  
 

 
 
  

Posted by 桃色子うさぎのママ at 01:40Comments(0)

2018年09月26日

今日の晩御飯。。。(*^^*)


 今日の晩御飯は油揚の巾着煮。。。(*^^*)

 

 * 大根と人参の煮物、油揚げの巾着煮 (袋の中身は鶏ひき肉とお豆腐 )

 * サラダ (キャベツ千切りにオクラの天ぷら、オーブントースターで焼いただけのピーマン、 
          プチトマトのマリネをのせて 、 ドレッシングをかけていただきます。)

 * お豆腐のお味噌汁

 * 白米

 * 梨 柿

 ご馳走様でした。。。(*^^)v  

Posted by 桃色子うさぎのママ at 23:37Comments(0)

2018年09月25日

今日の晩御飯。。。(*^^*)


 今日は、焼きサバの晩御飯。。。(*^^*)

 

 * 焼きサバ

 * きんぴら牛蒡

 * ピーマンの胡麻和え

 * お芋天麩羅

 * 野菜サラダ

 * 冬瓜の味噌汁

 * 白米

 * 巨峰

  ご馳走様でした。。。(*^^)v

 
(昨日作ったおはぎの事 )

 昨日は、お彼岸のおはぎを作りました。

 東京で、やたらとおはぎが目にとまって、東京ではおはぎが流行ってるのかと思ったら、

 カレンダーを見て、はは~ん。24日中秋の名月なんだ。と合点がいきました。

 私、粒ののこつたおはぎは食べられるのですが、もちは、苦手なもので。。。(-_-;)

 おはぎは、自分の分は粒を残したままあんをのせます。

 娘は粒が残ったままだと、ごはんみたいだからと嫌がるので、みんなの分はポテトマッシャーと木製めん棒で

 捏ねて叩いて作りました。

 塩を少しきかせて大人あじです。。。

 

  

Posted by 桃色子うさぎのママ at 22:18Comments(0)

2018年09月23日

根津美術館に行ってきました。。。(*^^*)


  用事があって、 20日の木曜日から東京に行ってました。 

  少し時間もあったので、行ってみたかった根津美術館にも行ってきました。

 

 

 こちら、美術館の庭園にあるカフェです。
 庭園を散歩して出口近くに素敵な全面ガラス張りのカフェがあります。室内の席から庭園が見渡せ
 風情があり素敵です。
 この日は、雨が降っていて気温も低く、雨音が粋でした。。。

 

 

 

 

 美術館から出て、庭園に進んでいきます。
 結構長く綺麗な庭園なので歩いていても楽しいです。
 
 

 

 

 

 

 この日は、禅僧の交流という企画展をしていました。




 



 




 

 
  

Posted by 桃色子うさぎのママ at 23:59Comments(0)

2018年09月22日

珈琲ゼリーパフェが美味しくて。。。(*^^*)

 友人に連れてってもらった、山田珈琲さん。

 いただいた珈琲ゼリーパフェが、美味しすぎて。。。(*^^*)

 

 私も作りたくなり、。。。

 

 作ってみました。。。(*^^)v


 


   


Posted by 桃色子うさぎのママ at 00:21Comments(0)

2018年09月21日

デトックスジュース。。。(*^^*)

 ビタミンをいっぱい欲してる時にお世話になっているのが、こちらのジュース。。。

 ON OFFさんのジュースです。

 

 大学生の娘にも「美人になれるよ~。」

 なんて言ってたま~に、飲ませます。

 私は、グリーンライトといって、果汁で少し甘みのついて飲みやすくなったジュースをよく頼みます。

 娘は、グリーンの方はキツイらしくて、

 キャロットの方を飲んでます。。。(*^^*)

 元気になる気がします。。。(^・^)
 

   


Posted by 桃色子うさぎのママ at 00:12Comments(0)

2018年09月19日

晩御飯に和風ハンバーグ。。。(*^^*)


 昨日の晩御飯に和風ハンバーグ。。。(*^^*)

 



 * ハンバーグ (大根おろしをのせていただきます。)

 * 茹でオクラ (ゴマダレをかけていただきます。)

 * 野菜サラダ 

 *人参しりしりぃー

 * 葡萄



 
 昨日は、チョコのパウンドケーキも焼きました。

 おやつタイム。。。ハート

 


 ご馳走様でした。。。おすまし



 
  


Posted by 桃色子うさぎのママ at 16:41Comments(0)

2018年09月18日

お昼ご飯に小豆スープ。。。(*^^*)


 3連休明けの週はじめは、何だか気分もふさぎがち。


 今朝は、家の家族も皆口数がすくなかった。。。

 私も、テンションが低いまま平日のいつものルーティンワークを済ませ。

 一人お昼ご飯。。。(^・^)

 

 *アジアンライス (冷蔵庫の残り野菜をガーリックオイルで炒めて、クミンとチリパウダー、鷹の爪を
              加えただけのチャーハン。。。(^・^)  目玉焼きをのせて。。。)

 *小豆スープ ( お汁粉の味を想像するかもしれませんが、以外にスープデス。
             こちら、家族に初めて出した時には、嫌な顔されましたが。
             飲んでみると皆美味しと好評で、たまに作ってます。
             小豆は体にも優しいので、
             特に女性はとっておいた方がいいみたいです。。。(*^^*) )

 * 野菜サラダ (人参ドレッシング)

  


Posted by 桃色子うさぎのママ at 18:00Comments(0)